

--.--.-- | | スポンサー広告

水槽いじり =アヌクキ編=

流木を買ったのであく抜きをば・・・

バケツに水を張りアク抜き剤を入れましょう。
下の写真は水をはってあく抜き剤を入れたあとすぐ。
DVC00016.jpg



んで、これが3日後の写真
DVC00014.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.02 | | Comments(3) | Trackback(1) | 生き物@水棲。

水槽いじり

Dr.soilとかいう怪しいシュリンプ、水草用のソイルをひいて
カボンバさんとウィステリアさんを植毛。
あとはニューパールグラスを購入予定。

どうしても、
soil・バクテリア・ろ過材の使用効果がうそ臭く感じるのは
商品成分が表記されていないからにちがいねい。

水槽はこんな感じ↓
DVC00017.jpg

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(1) | 生き物@水棲。

水槽がやってきた3!

とりあえず、

水槽の台になるラックを買ってきて

組み立ててみた。

20070520010713.jpg


耐荷重75Kgなんで確実に10Kgはオーバーしそうな感じ。。。

2007.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生き物@水棲。

水槽がやってきた2!

とりあえず、

DVC00013.jpg


ライトを設置してみて、ライトと水槽のコラボを満喫した後、

DVC00012.jpg


このフィルターにろ材を詰めて、

20070510230801.jpg


前まで使用してたウィローモス付き流木を投げ込んで設置完了。

とりあえず2,3日水を循環させて様子を見てみることに。

2007.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生き物@水棲。

水槽がやってきた!

suisou.jpg


やってきました

巨大?水槽。

90×23×38cm。

一番手前がライトで

真ん中のがお掃除セット。

その左隣がエーハイム2232のろ過装置。

なんか黒いマットも付いてきました。

水槽台を買わねばぁ!!!

2007.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生き物@水棲。

えびえびえびえびえび

エビさんが抱卵してました。

やたーーーー。

こいつらが孵化してメダカに食われずに

成長したら、

第5世代、6世代の時代だなぁ

2006.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生き物@水棲。

«  | HOME |  »

プロフィール

いい写真が見つかんないからとりあえず自分の部屋をムーディに仕上げてみました。

めがね

Author:めがね
めがねがよくくもります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小動物園。

パンダだが、くま。

寂しそうだったので招待しました。

フリーエリア

現在の戦闘力。

訪問されるたびに強くなります。

無料ホームページ ブログ(blog)


